人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくえん深大寺スタッフブログ~施設から第2の家へ~ rakuenj.exblog.jp

東京都調布市にある特別養護老人ホーム「らくえん深大寺」の職員が日々の出来事を綴ります。


by らくえん深大寺

初詣

ブログをご覧いただいている皆様こんにちは101.png


年末にお餅つきを行ってから、らくえん深大寺では感染症予防のため

入居者様が大勢集まるイベントは3月までお休み期間となっています。

そのため、現在はユニット内で小規模で行えるレクを企画して行っています。


先日は、施設近くにある「虎狛神社」へお散歩も兼ねて初詣へ行く企画を

各ユニット職員が立てて実施しました。

気兼ねなく立ち寄れて、緑溢れる趣のある神社が施設の近くにあるのって

なんか良いですよね。

自分が中学生だった頃、通学路の途中に小さな神社がありました。

畑の中にポツンとある小さな神社だったのですが、毎日その神社の前を通っていたので、

テスト前にはよく一人でこっそりとお参りに行ったものです。

有名な神社へお参りし、御朱印をいただくのも楽しいですが、生活の場所に密着した神社に

足を運ぶのもオススメですよ。


2月は節分のイベントを行う予定です。

Instagramで写真をアップすると思いますので、もしよろしかったらご覧くださいね!177.png

by rakuen-1294 | 2020-01-27 15:52 | 日常のできごと