人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくえん深大寺スタッフブログ~施設から第2の家へ~ rakuenj.exblog.jp

東京都調布市にある特別養護老人ホーム「らくえん深大寺」の職員が日々の出来事を綴ります。


by らくえん深大寺

ほうれん草とペパーミントの生長記録

園芸クラブで種撒きしたほうれん草と

鉢に植えたペパーミントの現在のご様子を

お伝えします!


まずは、9/24(日)に撮ったほうれん草の写真がこちら・・・


【ほうれん草】
ほうれん草とペパーミントの生長記録_c0356336_10334345.jpg
















ほうれん草とペパーミントの生長記録_c0356336_10335479.jpg

















続きまして、9/27に撮った写真がこちらです。

ほうれん草とペパーミントの生長記録_c0356336_10341690.jpg
















ほうれん草とペパーミントの生長記録_c0356336_10341270.jpg
















新しい葉が出ているのがお分かりになりますか?

私たちがよくスーパー等で購入する際に目にするほうれん草の形をした

葉っぱが出始めています。

そろそろ間引きをしていく時期に入りますので、入居者様方と一緒に

行っていきたいと思います。


そして、ペパーミントはというと・・・

こちらが9/24のミントです。

【ペパーミント】
ほうれん草とペパーミントの生長記録_c0356336_10343590.jpg

















9/27のミントがこんな感じです。

ほうれん草とペパーミントの生長記録_c0356336_10344838.jpg
















段々と横に広がっています。

ペパーミントに日本語が話せる口が付いていたら、

「ここまで根っこを伸ばせますが、このまま伸ばしちゃっても

良いですか?良いなら本気を出して伸ばしちゃいますよ??」

という感じでしょうか??

私たちに遠慮せず、このまま勢いが止まることなく

伸び伸びと生長してもらいたいものです。

by rakuen-1294 | 2017-09-27 12:03 | クラブ活動